浜梨も夕張メロンも美味しいよ

暑いですね。二時間ぐらいのトンボ見散歩から帰ると汗が止まらない。身包み脱いでシャワーを浴び扇風機で体を冷やして一段落。
毎日がこの連続です。

浜梨の季節、Lサイズ一袋(6個)1300円を冷やして食べたけど、甘くて美味しかったで〜す。
西友(阿久和店)の夕張メロン一個680円・・・食べたい!・・・食べました・・・北海道で食べた味を覚えていないので比較は出来ないけど美味しかったです。
半分に割った写真を載せておきます。まだあるよ・・売切れ御免(^^♪

一昨日発見した三ツ境南口商店街・元玩具店「バンビ」の看板に巣をかけたツバメの様子が気になって午後見てきました。
30分ほど観察しましたが、生まれた雛は二羽のようです。
生まれて一週間ぐらいかな?あそこは西日が当たるので暑いでしょうね。
この巣も荒っぽい崩れやすいような感じです。

↓バッタを捕まえそこなってふてくされているスズメ

コサギとホシゴイがにらみ合っていましたが、撮り出したら別れちゃった。

↓飛んだ来たクワガタが直ぐ傍に止まったぞ

↓ウスバキトンボ・・・次第に増えてきました。

↓ハグロトンボ

↓撮りそこなった白化カラス

AKB 7/13,838