緑のカーテン

昨日は各地で40度以上の気温を記録したようです。これは6年ぶりらしい。今日はもっと上がったのではないでしょうか。
午後2時ごろから雲が広がってきて雷鳴も聞こえてきたので雨を期待したのですが降りませんでした。あ〜〜暑い!
・・
7月上旬に花が咲いたパッションフルーツは、その後全く花が咲かないので、どんどん成長して見事な緑のカーテンになりつつあります。
ネットで調べてみると気温が30度を超えると花は咲かなくなるようです。どうやら果実はあきらめです(*^_^*)
瀬谷区では緑のカーテンの写真を募集しています。応募すると「せやまる」or「このは」のピンバッジがもらえます。
詳しくは「広報よこはま・瀬谷区版6月号」をご覧ください。〆切は9月末です。

↓午後3時ごろの西の空・・・雨が欲しかったのだが

カルガモE組

↓バンビのツバメ・・・暑そうでした

AKB 6/13,849