相沢川と境川

宮沢の農家の「送り火」は15日の夜でした。門口にはナスとキュウリで作られた精霊馬が置かれてました。
・・
今日猫屋敷さん・・猫を23匹飼ってるんだって・・から、相沢川にカワセミの二番子が出ていると聞いたので、午後出かけてみました。
暑いとは言っても秋風を思わせるような風が吹き、暑さももう峠かなと勝手に決めてしまいました。
横道にそれますが、夜自宅のベランダに出てみると、虫の音らしき・・録音してSKYDRIVEにアップしました。
さて、相沢川ではカワセミにあったのですが、人なれしていないのかTaroから逃げること逃げること、それでも追いかけてやっと撮ることができました。
その後立ち寄った境川ではカワセミには逢えませんでしたが、イソシギに逢えました。
↓相沢川のカワセミ・・これは二番子ではなさそう。

↓和泉川のカワセミ・・二番子らしい(関が原の水辺)

イソシギ境川

↓ギンヤンマの産卵・・ベストショット!

戦艦大和?・・『天気晴朗なれど波高し』・・上池でラジコン

送り火の跡

AKB 21/13,926