「季節のたより」に放送内定

昨日の「グロテスク鳥」につき、いろいろ調べていただき有難うございました。
今日、写真を撮った地点に行ってみたのですが手がかりはありませんでしたし、相沢川合流地点に行ってみたのですが、イソヒヨには逢えませんでした。
・・
Taroが投稿した「ギンヤンマの産卵」の写真がNHK「季節のたより」で放送されることになりました。
今日昼過ぎNHKから電話があり、放送日は明日(21日)の予定だったのですが、夜になって明後日の22日(木)以降になると連絡がありました。今日は「季節のたより」が放送できなかったので、明日以降に延びたそうです。
「季節のたより」で放送されるのは、ほとんどが「花」の写真がほとんどですから「トンボ」はまず駄目だろうと思いながら投稿したのですが、採用されたとなると・・・野鳥もいけるかな?
今チャレンジしているのが「下池のミズカンナ」なんですが、目立たない花なのでどのように撮ったらいいのか分かりません。
どなたかチャレンジしませんか?

カルガモF組・・二羽になっちゃたねぇ・・相沢川では一羽連れがいました。

カワラヒワの水浴び(境川

ショウジョウトンボ・・・今年は多いようです。

↓ハグロトンボ・・・少なくなりました。

↓和泉川・山王橋下にこんなものが浮いていました。これに人が乗れるのかなぁ?

AKB 10/13,967