午後はお休み

今日も朝から暑かったですねぇ!
午後は体が言うことを聞かず、トンボ見散歩はお休みとし、のんびりしていました。
・・
昨日のツミについて、皆さんからコメントを頂き感謝しております。
Kさんからも「違うメール」が無かったので、判定に間違いは無かったものとホットしています。
ツミの飛んでいる姿が、オオタカとこんなに似ているとは思っていませんでした。
・・
ところで、16日に境川へ行ったとき、「カラスの行水」を撮ったことは載せませんでした。
カラスと思って撮った写真は遠くて逆光だったので、数枚撮っただけでしたが、この写真を補正してみるとカラスではなく、見たことも無い「グロテスクな鳥」で、何鳥かもいまだにはっきりしません。
Kさんは『イソヒヨドリの幼鳥?』との見解でした。
今日猫屋敷さんにあったら、「相沢川と境川の合流地点にある老人介護施設のあたりでイソヒヨドリを見た」とのこと・・・
皆さんこの写真から何鳥を思い浮かべますか?

アオサギ

↓コシアキトンボ・・・一時よりだいぶ少なくなってきました

シオカラトンボ

↓カミキリムシ

AKB 7/13,957