インクより安いプリンタ

AKBが14,000個を超えました。
最近実感として拾う数が減ってきています。拾い始めて3年目、「何か変化が起きている」と言えるのか?それともTaroがサボっているのか?
・・
雨上がりの今日は蝶が多く見られました。和泉川の流れは思っていたより少なく、明日の雨に期待したい。
・・
今日西友で「サザエ」が一個100円でしたので、昼と夜で5個も食べました。美味しいね。
まだ、沢山あったので明日も??
・・
インクジェット式のプリンターはノズルの目詰まりが最大の欠点で、目詰まりを軽減することは出来ても皆無にすることは無理でしょうね。
それでも、何か良い策が無いものかとググってみても、妙案はありませんでしたが、ググっているうちにこんなことが分かりました。
それは「インクの価格より安いプリンタがある」ことです。
その機種はCANONの「PIXUS iP2700」で現在最低価格¥3,500です。(価格com調べ)
この機種には二種類のインクを使っていますが、インクの価格は二種類で¥4,106でした。
つまり、目詰まって修理したり、インクを買い足すより、同じプリンタを買ったほうが安く、いつも新品になることです。
他にこんな機種がないのか価格comで調べてみたのですが、見つかりませんでした。この機種な何故安いの?
口コミ掲示板によると『排紙トレイがないので、広い机や床の上に置かないとプリントした紙が降ってくる』そうです。
理由がこれだけは思いませんが、写真プリント品位に関するのクレームの書き込みは「赤みがかかる」くらいしか見当たりませんでしたので置き場所さえ確保すれば使えるねぇ。
なお、この機種の発売日は2010年2月です。
↓一週間ぶりにカワセミとご対面

↓アカボシゴマダラ・・二頭並んで撮ったのは初めてです。

↓アオスジアゲハ・・・緑色のキャップの場所を変えるとその場所の近くに止まります。緑色が好きなのかなぁ。

↓クロアゲハ・・・なんとなく青っぽかったのですが「黒いアゲハ見分け方」を見てクロアゲハとしました。

↓オニヤンマ・・・あまり元気がなかったなぁ

オナガ・・・地元の人が「二ツ橋水辺公園でオナガが増えてきたのは昨年当たりだ」と言ってました。

AKB 9/14,001