気温下がって話が弾む

気温が下がってホッとして、水辺を歩くといつもは挨拶だけの人たちと話が弾んで、トンボ見や鳥見がそっちのけ(^^♪
・・
横浜市長選挙の投票してきました。そしてNHKの出口調査にも応じてきました。
投票は名前を書くだけだけど、出口調査は択一式ではあるけど名前だけでなく投票理由や希望政策などが盛り込まれていました。
午後8時45分のニュースでは「当確」が出ていましたが、盛り上がらない選挙の為か午後4時現在の投票率が14.49%で前回の選挙のときより28.22ポイント下回っているそうです。前回(2009年)の最終投票率が68.76%だから、今回は50%を割るのではないでしょうか。
カルガモE組

コサギ・・ミソハギと一緒に。

↓ハグロトンボ・・・雨でも意外に多かったです

シオカラトンボ・・・雨でほとんど居ませんでした。

イチモンジセセリ・・今年は多いですね

AKB 8/14,009