雨が降ったぞ!

夜になって、花火の音が遠くから聞こえてきたので、録音してみたのですが、虫の音に消されたのかまったく花火の音は聞こえませんでした。
花火の音は低音なので無理なのかもしれません。
・・
今朝中橋で和泉川を覗いたら、ところどころに川底が見える。いよいよ渇水もここまできたかと嘆いていたら、午後一時ごろから急に雷が鳴り始め大雨が降り始めました。明日にかけてまだ降りそうなので、数日は渇水の心配をしなくて済みそうです。
↓朝、中橋から川底に止まっているモンキアゲハを撮る。

↓白化ハシボソガラス・・・四羽いたのですが、他の三羽も白い羽が見えました。

太陽電池に止まったヒヨドリ・・鳥除けが付いていても関係なし

↓逆立ちしているのかな ショウジョウトンボ

↓コシアキトンボ・・・この場所で何回撮ったかな

AKB 7/13,992