オオブタクサはいらない

水辺に一番乗りで咲いたヒガンバナが愛護会の活動で刈り取られてしまいました。
昨年は残したのに今年はどうしたことでしょう。
少し手間がかかっても、残して欲しかったです。草刈り機の操作ミスかな?
また、「哀護会」と言われるよ!
。。。
只今、和泉川の水辺にはオオブタクサが生い茂っています。一部の愛護会では、手に負えないので土木事務所に刈り取りを依頼したと聞きました。
オオブタクサの花粉による花粉症で悩んでいる方も多いので、何とかならないものでしょうか。
オオブタクサの駆除についてネットで検索したら、中学校の生徒と一緒になって駆除作戦をやっているサイトを見つけました。こんなやり方もありますね。
オオブタクサとアレチウリなどは和泉川の厄介者、早めに対策を講じないと環境破壊に繋がるのは必至。
ツマグロヒョウモン
]
↓ハグロトンボ

アキアカネ

エゴノキの実

AKB 12/14,173