早くも台風18号の影響が

ネットで見ると早朝からの大雨で宮沢遊水地は一面に水が入ったようだ。
昼過ぎ、雨を気にしながら和泉川の様子を見てきました。
川岸のブタクサはあちこちで倒れ、川面が見えるようになりました。また宮沢遊水地は一面水につかっており、カルガモ達の遊び場化していました。
・・
JCOMフォンが復帰しました。
原因は予想通りモデムの故障で、交換となりました。
どうやら先日の雷の影響なのか、何件かモデムの不具合が発生しているようです。
↓中橋から和泉川下流を撮る

↓めがね橋から南方向を撮る

↓ホシゴイとカラスのにらめっこ・・・カラスの腰が引けています。カラスが先に飛び去りました。

アオサギ

カルガモ

AKB 3/14,247