富士山の見える場所探し

台風一過、朝から良く晴れ、これならきっと富士山が見られると思い、近くを廻ってみました。
まずは、かまくら道の阿久和メディカルビレッジ前で富士山を確認して、かまくら道を立場方向に阿久和坂上へ、そこから右折してわいずみ橋まで歩いて探しました。
その結果、富士山がはっきり見える場所を三箇所見つけました。
三箇所の内一番気に入ったのは、野口自動車戸塚工場前から撮った富士山で、この写真を載せておきます。
・・
台風通過で天気予報が変わり、明後日の十五夜の天気が晴れになりました。すばらしい満月を見たいですね。
月見団子とススキを用意しなくてはいけませんね・・面倒だなぁ(^。^)
・・
午後2時ごろ大神橋を通ったら和泉川の水が白濁しているではありませんか。とりあえず土木事務所に通報。
川をさかのぼって排出場所を捜したのですが、二ツ橋で白濁は分からなくなりました。
白濁水を発見したときは直ぐ土木事務所に通報しないと・・・遅れれば遅れるほど排出先が分からなくなります。
・・
今年2月末に閉店したダイエー阿久和店の跡地には「ユーコープ阿久和南配送センター」ができる予定です。
計画では着工が平成26年3月で、完了が平成27年3月です。
↓富士山の見える場所

カワセミ(山王橋)

コジュケイ

↓コミスジ

ヒガンバナ(東山の水辺)

AKB 25/14,281