エナガの幼鳥

鳥見散歩へ行っても撮影ターゲットになる野鳥がいない・・・困ったね(^_-)-☆
その代わりと言ってはなんだけど、自宅の庭の方が野鳥は来るね・・・アオゲラコゲラメジロエナガヤマガラ・・・全て撮れたわけじゃないよ。
今日の撮影ターゲットはエナガの幼鳥でした。エナガの幼鳥を撮った記憶が無いのですが、見た感じで幼鳥と分かるね。
ネットで見るとレッドアイが特徴らしい。


ヤマガラ・・・水飲み場

コジュケイ・・・関ヶ原の水辺

↓カワウ・・・境川へも行ったけど何もいないね。

ヘビトンボ・・・初めて見たけど「カゲロウ」で調べてやっと分かりました。

↓愛護会の人たちが丹精を込めて手入れしたハナショウブが咲きだしました。

AKB 8/18,952