順環田とソバの花

16日と17日に竹村町のソバ畑で『新そば祭り』が行われる予定です。
今年は久しぶりに行ってみようかな、でも、台風26号の影響でソバの花が被害を受けるのではと心配に。
そこで思い立ち順環田とソバ畑に行ってきました。
順環田は、既に稲の刈り取りは終わり干してありました。野鳥はカラスとムクドリだけでした。
ソバ畑は、満開で見事な眺めでしたが、赤い花は成育にむらが有り見ごたえなし。
↓循環田・・奥のほうに刈った稲が干してあります。

↓順環田の近くの田圃

田圃にはヤギがメエメエないていました。

↓ソバの花・・既に祭りのテントが張ってありました。

エナガ

コゲラ

↓モズ

AKB 10/14,597