ノビタキとマガモ

27日の「瀬谷フェスティバル」で「和泉川いきものガイド」がお披露目となります。この中にはTaroの撮った写真が7枚載っています。台風が心配なのですが、今の天気予報では大丈夫でしょう。
・・
3日ぶりの水辺、オガワカワセミは中橋に居ました。

10時ごろHDさんから「ノビタキ」が居たとの情報を得、もう居ないだろうと午後1時半ごろその場所へ行ってみると・・・居ましたよ。
ピント合わせに苦労しましたが、なんとか写っていました。メスの冬羽のようです。
ノビタキ」は夏鳥なので渡りの途中だったのかな?


マガモカルガモ・・・マガモは昨日やってきたようです。冬鳥1号です。

アキアカネ

AKB 2/14,640