使えない光沢紙

一日中雨でした。止み間が無いような気がしましたが、三回外出し、いずれも大雨でした。
台風27号は相変わらず26号の軌跡をたどっていますが、まだ日本への影響は不明。
・・
ダイソーで光沢紙を買ってきて、写真をプリントしたら、冴えない写真になってしまった。何回やっても駄目・・プリンターの故障かな?
そうだ!この光沢紙は、顔料インクが使えないのかも・・・包装紙に印刷してある小さな文字で印刷してある部分を読んでみた。
『顔料インクでは使えない場合があります』と書いてありました。買うとき注意はしていたのですが、見過ごしと言うより、大事なことをこんな小さな文字で印刷してあるとは、あきれるばかりです。
買ったお店へ行って返品し、ダイソーのHPへ「顔料インクが使えない用紙は扱わないか、扱う場合は購入者に目に付く大きな文字で書いておくように」と要望しました。
ハクセキレイ


↓オオハシシギ(以下10/17霞ヶ浦・浮島にて撮影)

↓ツルシギ・・珍しいらしい


18日のムナグロはタカブシギの間違いでした。
AKB 7/14,638