ヘリが五月蝿い


散歩場所の上空は朝から県警のヘリコプターが飛び・・何事が起ったのだろう?
午後1時のニュースで逃亡犯逮捕を知りました。
逮捕された場所は毎日のように立ち寄っている北の境橋の近くでしたが、今朝はあいにくの小雨のため途中で帰宅したので立ち寄りませんでした。
立ち寄っても逮捕時刻からみて、騒ぎに巻き込まれることはなかったでしょう。
逮捕現場はカワセミが営巣する場所なので、荒らされていなければいいけど・・・
午後1時頃、中橋からヘリコプターの数を数えたら、なんと9機でした。これだけのヘリが舞っていたのを見たことないなぁ・・
・・・
ヘリコプターの飛ぶ朝、貉窪公園・見晴らしの丘でシメが二羽止まっていました。
今冬初のシメ撮りです。ご覧ください。

↓秋の雰囲気です。

↓ヘリコプターよりこっちのほうが良いね(^^♪・・・慌てて撮ったのでボケボケでした。

↓こんなのもいいね。

AKB 6/15,154