web地図の後報

昨日載せました「標高がわかるWeb地図」について国土地理院からメールが届きましたので、内容をお知らせします。
『平成25年10月30日に「地理院地図」を正式公開したことに伴い、「標高がわかるWeb地図」はサポート終了し、平成26年3月にはサービスの終了を予定しています。
したがって、最新版のOSやブラウザへの対応予定がありません。』
『現在正式公開しています「地理院地図」でも、同様に「マウス右クリックにて標高値を表示」する機能を実装していますので、今後は地理院地図をご利用下さい。』
これを見るとKDさんが「奥が深い」と言っていたのも分かるような気がします。
地図上で右クリックすると緯度経度標高がわかるし、他の地図でも見ることができます。
URLをメールなどで送れば見ている地図を見せることもできます。
今Taroが見ているのは、宮沢バス停を中心とした地図です。



確定申告に必要な医療保険介護保険の「年間納付額のお知らせ」がまだ届いていませんので、区の保険年金課に問い合わせたら『今週中に郵送される』と言ってました。


↓朝の和泉川は氷が張り、カワセミの飛び込み撮りは午後になりました。画像をクリックするとちょっとだけ大きくなります。

オオタカ?二羽で何事かな?

↓食パンの耳片に食らいついています。

↓木から飛び出したトラちゃん

AKB 5/15,212