HDDアクセスランプ

TaroのデスクトップPC(windows8.1)には「HDDのアクセスランプ」が付いていません。
普段何となく見ていたアクセスランプですが「シャットダウンする前に、HDDがアクセスしているのか確認したり」「何もしてないのにHDDがアクセスしているのはどうして?」とか、それなりにPCの診断をしていたようで、無いと何となく不安。
ネットで調べてみると、こんな時「Free HDD LED」なるソフトを使うとディスプレイにHDDのアクセスを表示できることが分かりました。
実際に使ってみるとディスプレイの右上隅に小さく表示され、なかなかいい感じですが、ソフトを立ち上げる度に?「寄付をしませんか」と表示されるのには参ったね。
まぁ 常駐させないで、必要な時だけ使えばいいか(^_-)-☆


↓これだけ飛沫をまき散らすのは難しいかも(^◇^)

↓上空高く舞うノスリ

↓わいずみ橋と北の境橋間の葦が刈られた河川敷毎日のように居ます

アオジ

↓最近、追い掛け回したり、止まっている木を揺らしたりするカメラマンが居るので心配しています。

AKB 22/15,260