クイナが居たけど

水辺にクイナが居るとの情報が伝わってきた。場所があちこち移動しているらしい。
しかも、警戒心の強い鳥なので、人通りの多い水辺ではそう簡単に見える場所に現れないだろう。
それでも、なんとか見たいね・・・・明るいときはダメかも?・・・人通りが無い時?・・・暗い草の中に居たのをMFで撮ったぞ!
となると、もっとはっきり撮りたいけど、一ヶ所でじっとしてられないTaroにはまず無理だね!

↓昨夜の雨で水が濁っていたけど


↓紅梅より先に白梅が咲いた

↓シャッターを押したら飛びだし、左隅に写ってました。

↓わいずみ橋近くの桜の木、蕾はまだ固い。

↓雨の影響か昼頃から現れたようです。

AKB 10/15,238