陸の孤島状態でした

昨夜来の雪は前回よりも多く(横浜は26cm)、朝玄関の扉を開けようとしたら、雪が立ちふさがりなかなか開きません。
こんなこと初めてです・・・よくも降ったもんだ!
我が家は玄関から車道まで約12mあるので、まずは人が通れるように雪かきから始めた。
雪かきが終わってみると、まるで「立山黒部アルペンルートのミニ版」みたいに両側に高い?雪の壁ができ、一人で楽しんでいました(^^♪
これだけ降ると車は通れず、人も歩くのが困難、したがって、新聞は配達されず、買い物にも出かけられず「陸の孤島」状態でした。
明日は新聞来るかなぁ(^_-)-☆
陸の孤島」で検索したら、横浜で陸の孤島状態の場所は旭区川井本町、戸塚区俣野町、栄区野七里の三か所だそうです・・お遊びです。
それにしても今日は疲れたなぁ!!


大雪による被害一号
BSアンテナに屋根の雪が落下して、角度が変わりBS放送が受信できなくなりました。
明日調整しなくてはいけません!(^^)!


そんなわけで、今日は庭にやってきた鳥ちゃんをどうぞ!


AKB 0/15,361