和泉川 瀬谷の自然宝物さがし

14日の大雪の影響がまだまだ残っています。
三ツ境駅までの神奈中バスは運休だし、最寄りのスーパーにはバナナが無いし、野菜も少ないし、近所のカーポートの屋根が真中から凹んだけどいまだにそのままだし・・・
公園や管理用道路は雪で歩きにくいし・・・いつになったら正常に戻るのかなぁ!


瀬谷の広報2月号の7ページに載っていますが、22日(土)9〜14時に「和泉川 瀬谷の自然宝物さがし」があります。
当日は和泉川の源流である市民の森から赤関おとなり橋まで和泉川を下り、観察しながら宝物を探します。
参加される方は、20日までに長屋門公園に申し込んでください。


クイナが表に出たところに巡り合いませんでしたが、今日やっと巡り合いました。
なかなか用心深い鳥なので、苦労しました。
大雪で人通りが少なかったのが良かったものと思います。


↓魚を捕ったカワウをやっと撮りました!(^^)!

↓貉窪公園にて


ホオジロ・・2か所で会いました。

AKB 5/15,366