3月初旬はダイヤモンド富士

昨年の11月19日のブログで、瀬谷区は3月初めにダイヤモンド富士が見られると紹介しました。
その時「ダイヤモンド富士計算ソフト・・d_FUJI」を使いましたが、このソフトがwindows8.1で使えるかを試してみました。
結果、TaroのPCでは特に問題はありませんでした。
テスト中マウスカーソルが動かなくなり、一時はwindows8.1ではダメなのかと思いましたが、マウスの電池切れが原因であることが分かり一件落着。
このワイヤーレスマウスの電池・・単4X2・・は80日しか持ちませんでした。まめに電源を切ればいいのでしょうが・・・


今日もクイナが現れ冷たい北風に思わず首をすくめながら撮ってきました。
クイナはネズミを食べるらしい聞いていましたが、今日見た限りではザリガニとヤゴを咥えてました。ザリガニの大きさは違うけど食べるものはカワセミと似ているなぁ(^_-)-☆
ヤゴとザリガニを咥えているところと羽を広げた写真を載せておきます。


ジョウビタキのオスを二か所で見ました。

↓柑橘類が好きなようです。

↓ギャングバード(カワウ)は今日もカワセミの魚をパクついていました(^_-)-☆

↓こんなところに居ました。

AKB 1/15,367