桜のトンネルとコチドリ

午後になって、チャリンコで海軍道路→境川・新道大橋→下瀬谷坂上を回ってきましたが、どうもまだ本調子ではないようで、足がすぐ疲れます。
海軍道路の桜も満開でした。桜のトンネルを撮りたかったのですが、上りも下りも車の渋滞でトンネルの状態を撮るのは無理、それでも車高の低い車だけの時を待って撮ってみました。
新道大橋付近ではツバメが飛んでいました。今年初めてかな?他にはコガモだけでしたので、ちょっとがっかり。
下瀬谷坂上付近の芝生畑はムクドリだけでしたが、相鉄ローゼンの前の芝生畑にはコチドリが二羽居ました。
今年は早いお出ましで、これからしばらく楽しめるといいのですが・・・。
↓桜のトンネル・・・鳥が飛んでるぞ!

↓海軍道路の桜と菜の花

コチドリ・・250mmのレンズなので厳しいなぁ


コガモ

↓連日のように鳴き声は聞くのですが、姿を見つけるtことが出来ませんでした。

ツグミ・・・朝の遊水地の広場に四羽居ました。

ヤマガラ・・二羽でじゃれあっているので、そろそろ山へ?

AKB 26/15,831