サクラと富士と野鳥

見晴らしの丘や野境道路のソメイヨシノは満開です。
昨日の春嵐に驚いて一気に咲いたみたいですね。こんなに早いと酒を酌み交わす相談も出来ません←鼻グスでそんな気になれません(^_-)-☆
今朝は北風がやや強く快晴で富士山が良く見えましたので、瀬谷区内で富士山の見える場所探しに絶好のチャンス。
野境道路の桜の様子を見るのを兼ねて三ツ境北口付近でダイヤモンド富士の撮影に適した場所を探してみました。
三ツ境の歩道橋も良いのですが、通る人の邪魔になるのでその近くを探してみると、すぐ傍の楽老南公園がいいですね。
そして野境道路にも何カ所か富士の見えるところがあることが分かりました。
次のダイヤモンド富士の時期は10月上旬なのでそれまでにポイントを絞ることにします。
↓楽老南公園から見えた富士

↓野境道路から見えた富士

↓見晴らしの丘の桜

↓野境道路の桜

マガモ

↓今日もせっせと桜の花の蜜を・・

メジロも参加です

AKB 12/15,805