カトウツバメがやってきた

今日は第二水曜日、Windows Updateの日、早朝から始めたwindowsXP機(これが最終)とwindows7機のUpdateは順調に終わった。
windows8.1機を始めようとしたら、6個のデータで1GB近くのデータをDLしなくてはならず、午後にしようかと迷った。
案の定、DLがなかなか終わらずイライラ、これがいけなかったのか。
DLが終わりインストールそして再起動・・・30分以上かかってしまった。
PCの動作には異常はないのでやれやれと思って、念のため「更新履歴」を調べたら5個のデータが「正しくインストールできなかった」との表示。
PCの動作には影響なさそうだから、このままにしようかとも思ったが、気になるので夕方「システム復元」でUpdate前に戻してから、再Updateしました。
結果として、全て正しくインストールできました。
正しくインストールできなかった原因は分からないけど、Update前に「復元ポイント」を作成しておいたのが役立ったことになります。
windows7はUpdate前に自動的に復元ポイントが作成されるのに、Windows8.1は復元ポイントが自動作成されない・・・何故?どこかにキイがあるの?


カトウツバメが二羽でやってきました。
加藤家は以前とは全く違った家に改築され家主も変わったので、今後どうなることでしょうか、気になるところです。
カトウツバメはびっくりしているでしょうね!(^^)!
写真を見てもらえばそのびっくっり振りが分かるのではないでしょうか。
↓思案&相談中

↓換気孔カバーが良いかな・・滑るなぁ!

↓換気扇カバーの上は?・・「そこは振動するから駄目だよ」

コチドリのこの目が好きです。

↓食欲旺盛です・・とにかく「食っちゃ休み」を繰り返しています。

ツグミ

マガモ

AKB 8/15,887