METROツバメの巣は未完成

朝刊の「ネットバンキング不正 深刻」との記事が目につきました。
手口もだんだん巧妙になって来たようで、いろいろ対策を施しても、新しいウイルスにより被害が発生しています。
記事では『被害を防ぐには、ウイルス感染を防ぐセキュリティ対策ソフトを導入するのが最も有効とされている』と・・・。
改めてこんなことを言われると・・・PCに導入しているセキュリティソフトでは駄目なのだろうかと疑問が・・・
だって、ネットバンキングのPCにセキュリティソフトが入っていないなんて考えられません。
明日は「Windows Update」の予定日です。


4月29日に巣作りを開始した「METROツバメ」、その後何回も巣作りらしい動作をしているのを見ているのですが、一向に巣が完成しません。
今日も巣に巣材をくわえてやってきたのですが・・・あれっ!違う場所でも同じことやっているよ。
今までの場所をあきらめて、別な場所に作るのかなぁ?
↓今でも巣作りしているようです。

↓巣の傍の標識に止まっています。

↓別な場所で巣作りを・・

ヤマガラが餌を食べにやってきました。

↓こっちもまだ来てました。

↓今夜の月・・満月かと思ったら、満月は15日でした。

AKB 10/16,222