鶴ヶ峰駅近くのツバメの巣

Windows updateが予定通り実施されました。
私のWindows8.1機では 重要11件 推奨3件
Windows7機では 7件でした。
今回はWindowsXPは行われなかったので、WindowsXPは危険が増してくるようにおもいます。
なお、updateに関して次のような情報がありました。
Microsoftは5月12日、『コンシューマー向け「Windows 8.1 Update」の適用期限を1カ月延長して6月10日にする』と発表した。
この期限までに適用しなければ、以後はセキュリティ問題などを修正するための更新プログラムが受け取れなくなる。

Google ChromeもUpdateがありました。 34.0.1842.137m


鶴ヶ峰駅北口の商店街を歩いていたら、ツバメが飛んでいたので様子を見ていたら、なんと閉店した店のライトカバーに巣を作っているようでした。
写真を見ればわかる通り、低い位置にあるので手を伸ばせば届きそうなところ、・・・『よくぞこんなところに!』といった感じです。
地図も載せておきますので、ここ頻繁に通る方は、ツバメ子育て状況調査に登録してレポートを送ってくれると有難い。
↓ここは元和菓子「末広」の店頭です。今はシャッターが下りています。


↓巣がある場所です。鶴ヶ峰駅のすぐ近くです。

↓強風で大きく揺れている竹に止まって、揺れながらさえずっていました。

↓この後何処かへ飛んで行っちゃいました。

AKB 8/16,230