篆刻&リチウム電池に注意

明日の長屋門公園での寺子屋の雑学講座は『篆刻(てんこく)の話』だそうです。興味のある方はどうぞ!
篆刻と聞いて「畑のおじさん(AOさん)」を思い出し、知らせに行ったのですが・・・
『もう篆刻は止めた。細かいものを見ると疲れて駄目だよ』と・・・Taroも電子基板を見ると目がちかちかして疲れてくるから分かるような気がします。
毎月の寺子屋の雑学講座内容はHPには掲載されていないので不便です。電話して聞くのもかったるいので、間際でもいいから掲載してほしいものです。


また、バッテリーパックの発煙・発火事故によるリコールが・・・
リチウム電池は時々事故のニュースが入るので不安が残ります。
過去に、デジカメのリチウム電池が充電中に発熱して膨らみ、デジカメに装着できなかったことが何回かありました。
充電時、傍に付いて監視するわけにはいかないので、周囲に紙など火が点き易いものは置かないような注意が必要ですね。


↓今日も「サトキマダラヒカゲ」を撮りましたが、翅の模様が違いますね・・実に面白い!

↓赤関おとなり橋ではTaroが来るのを待っているようです(^^♪・・ヤマサナエ

↓Taroの来るのを待っているわけではありません(^_-)-☆


↓とにかく毎日来るのです。

AKB 5/16,351