もうすぐ巣立ちか

最近視力が落ちてきたような気がしているので、メガネを買い替えようと思っていました。
今掛けているメガネはいつごろ作ったのだろうか・・・10年は経つな・・・もうそろそろ更新しよう。
そこで近くの眼科へ行き、診てもらったら、右目の度が合っていないし、白内障が進んでいることが分かった。
白内障は手術するほどでもなく、メガネの補正データをもらってきました。
今、メガネっていくらするのだろうか(^_-)-☆


今日出会ったカワセミの逆さにくわえた魚の大きさから察するに、もう間もなく幼鳥が巣立つようです。
巣だった幼鳥がどこに現れるのか気になるところ・・・こっちかな?あっちかな?
しかし、この大雨で川の水かさが増し魚が捕りにくくなるから心配だなぁ。


↓まずは腹ごしらえから(^^♪

ハクセキレイ

↓カワウ

↓宮沢遊水地のカシワバアジサイ

AKB 0/16,395