アプリ購入につかえないカード

タブレット端末のNexus7はパソコンと同じでソフト・・「アプリ」と呼ぶらしい・・をインストールしないと何もできません。
アプリには、無料アプリと有料アプリがあり、どちらもPCよりも簡単にインストールやアンインストールができます。
昨夜初めて有料アプリのインストールをやりましたが、お金の支払い方法から覚えなければなりません。
支払いはクレジットカードで、画面の指示に従ってカード番号や・・・ここはPCと同じすが、郵便番号や電話番号などカード情報以外の入力指示もありました。
ところが、最後に来て通貨エラー・・・どこかで入力を間違えたのだろうと、再度入力したけど再び通貨エラーが出て先に進まない。
このカードでは駄目なのかと、別なカードでやったら先に進みアプリのインストール完了。でも何故??
ネットで調べたら何と\(◎o◎)/!
『American Express カードは米ドル以外の通貨で行われた Google Play での購入には使用できません』と書いてありました。
今回の有料アプリは支払いが日本円(377円)だったので駄目だったわけだ。最初からこんなこと分かるわけがないぞ!(^_-)-☆
American Express カードは、西友ストアーで使うと、3%引きなんで作ったのですが・・・落とし穴があった!(^^)!


↓この魚を幼鳥に持って行ったのかも?


↓二頭で舞っていたキチョウ

半夏生

↓紫陽花

AKB 4/16,445