カルガモの雛8羽&カワセミの給餌

小雨が降る朝、宮沢橋付近に8羽の雛を連れたカルガモ登場。
今年は遅かったね!
草が邪魔でナイスショットは無理、午後に期待したのですが、午後4時ごろまで観察しても現れませんでした。
そして午後はカルガモの雛ではなく、カワセミの幼鳥への給餌シーンが見られました。
今年は幼鳥が少なく、給餌シーンはあきらめていたのですが、嬉しうれし( ^)o(^ )
幼鳥が留まっていたので、二回目の給餌シーンを狙ったのですが、二時間待っても親が現れませんでした。
幼鳥はお腹が減って、飛び込むこと数回・・枯葉みたいなものをくわえてきました。
今日も写真が多くなりましたが、じっくりご覧ください。




AKB 9/16,478