カワセミの幼鳥は元気です

8羽の雛を連れたカルガモは今日も見つけることが出来ませんでした。
聞くところによると昨日の早朝に見たそうです。
初めて見たときから、この親は用心深く、様子がおかしいと思っていたのですが、用心深い余り日中は人前には出てこないのかな。


午前中は小雨が降っていましたが、カワセミの幼鳥がどうしているのか気になり出かけてみました。
幼鳥は昨日とほぼ同じ場所で、親鳥の給餌を待っていました。
午後も同じような状態で、川の水が濁っている影響なのか、魚を捕る気配はなく、親の餌を待っているようでした。

↓ミズカンナに止まり、魚を捕り給餌となりました。

↓目の前の幼鳥

↓川が濁り魚が見えないので、側溝にやってきたのかな?

↓ザリガニを捕ったアオサギ

↓貉窪公園のアジサイ

AKB 2/16,508