WMAファイルはNEXUS7では聞けないぞ

音声モード(拡張子)にはWMA,MP3,WAVなどがあります。
Taroが使っているICレコーダー(ボイストレック)はWMAとMP3ですが、付属のソフトがMP3の編集が出来ないので、WMAで録音していました。
ところがNEXUS7(タブレット)は標準でMP3しか扱えず、WMAを扱うにはアプリ(有料)が必要であることが分かりました。
6日の「おはら節」はWMAでONEDRIVEに保存したのですが、NEXUS7では聞くことが出来ません。
何とか聞きたいと、MP3への変換を考えソフトを探したのですが簡単なのが見つからず、ネットで変換し、NEXUS7で聞くことが出来ました。
今回は「ウグイスの谷渡り」の声をMP3で録音しONEDRIVEに保存してみました。(1分24秒)
なお、音声レベルが小さいので音声レベルを上げてください。
これはこのブログからNEXUS7でも聞くことが出来ました。


今日のWindowsUpdateでは「Windows8.1Update」13個、Windows7で10個でした。
当たり前ですが、無事Updateできたのでほっとしています。


今日の写真


AKB 4/16,640