日本人は対人恐怖症が多い

今月のWindowsUpdateは明日かな?
Windows8Windows8.1→Windows8.1Updateと変化してきた。来月?には「Windows8.1Update2」or「Windows8.2」との噂がしきり・・。
ネットではWindows9の中身がいろいろと取り沙汰されているけど、内容を見て戸惑いを感じるのはTaroだけではあるまい!(^^)!


このブログの最下段には一年ぐらい前からCMが入るようになった。
無料で使用させてもらっているのだから、CMが入っても文句は言えない。
数日前のCMに『日本人が英語を話せない理由・・・本城武則』とあり、その先を知りたかったので調べたら
「日本人は対人恐怖症が多く、これを克服するには、
“毎日一回、知らない人に声をかける”のがよいとのこと。ジョギング中、すれ違う人に「こんにちは」、バスを待っているとき、隣の人に「良いお天気ですね」と声をかけるなど、特に話をする必要のない場面でも自分から積極的に知らない人に声をかける練習をしていきましょう。
これって、簡単なようでなかなか・・Taroも見ず知らずの人に声をかけるのには勇気がいるので対人恐怖症なんでしょうね(^_-)-☆


↓今日の写真


AKB 2/16,636