7つのセキュリティ対策

猛暑ですね。午後三時ごろ半袖シャツ姿で鳥見散歩に出かけたら、腕が焼けるように暑いので「こりゃたまらん!」と早々に帰宅。
暑い最中にこんな話題は恐縮ですが・・・日経パソコンに「パソコンの7つのセキュリティ対策」が掲載されてましたのでタイトルを参考までに。
1.総合セキュリティ対策ソフトを利用する。
2.Windows Updateは「自動更新」する。
3.不要ならFlash PlayerやJavaをアンインストールする。
4.さまざまなネットサービスごとのパスワードを変える。
5.メールはまず疑う。
6.ソフトやアプリは公式サイトや有名サイトからのみ入手する。
7.セキュリティ関連の情報を入手する習慣をつける。


↓縄張り争い・・・左下が若鳥です・・・まさか親子ではないと思うけど。

↓「座禅サギ」と名付けました(^_-)-☆

↓ギンヤンマ・・・翅が汚れています。

↓暑いんですね。

↓8羽健在です。


AKB 1/16,805