大和阿波おどり

夜9時ごろまで地元の夏祭りの太鼓の音が聞こえていました。今夜は天気の急変もなくやれやれですね。
昨年「つまらなかった」とつぶやいた「大和阿波おどり」に懲りずに行ってきましたが、この暑さなので、六つの連の「組み踊り」を撮って、明るいうちに帰ってきました。
今回撮影中に起こったことはカメラが「カメラエラー」の表示が出て撮影できなくなったことが二回あったことです。
二回とも電源スイッチをOFF・ONすることで復帰したのですが、原因は照り返しでカメラの内部温度が上昇したためと推定しています。
30分以上コンクリート舗装の上にカメラをぶら下げて立っていた影響でしょう。いままで経験しなかったことです。
今回撮影した場所は「西側プロムナード」で組み踊りを撮るには絶好ですが、暑いです。ここで腰を据えて撮影される方は、折り畳みの椅子など持参すると楽ですよ。
今年新たに気付いたのは、演技の時間が短いので演技を端折って終わってしまう連があることです。
一昨年、予定より演技の時間が伸びて中途半端で終了になりました。これも困る。さりとて演技が中途半端でも困る。難しいですね。
Taroは我儘、決められた時間内に観客を魅了する演技を期待したいです(^_-)-☆


↓あずま連

↓かもめ連

↓ぎんざ粋狂連

↓喜楽連

↓みずき連の奴凧

↓風流(ふりゅう)連

AKB 4/16,809