カルガモの親子がもう一組いるのか?

二ツ橋水辺公園のカルガモの雛8羽は健在でした。
しかし、夕方様子を見に行った人達から意外な報告がありました。
『8羽の雛を連れたカルガモが二組いるよ』・・・「えっ\(◎o◎)/!」
話を聞いてみると「なるほど」・・・『雛の黄色味が違うし大きさも違う』
こりゃ大変だ!明日は大捜索だ(●´ω`●)


屋外でタブレットの電池が切れた時の為に「USBモバイル電源」を入手しました。
小型なので一回分ぐらいしか充電できないのですが、重量が141gだし容量としてはこれで十分だと思います。
充電のACアダプターは別売ですが、タブレットのACアダプターが使えることが分かり買わなくて済みそうです。
他にも使えそうなACアダプターがあるので試用してみます。


カルガモの雛・・・どっちの組かな?


↓また縄張り争いをやっていました。


↓ウスバキトンボ?

↓産卵中のコシアキトンボ

↓KKさんが手をついてつぶされそうになったオニヤンマ・・羽化して間もないのか近寄っても逃げません。

AKB 8/16,819