午後からの雷雨

午後3時ごろから雲行きが怪しくなりその後雷雨、いったんは雨がやみこれで終わりかと思ったらまた降り出し、降りやんだのは6時ごろだったかな?
今日も5時から始まる予定だった「大和阿波おどり」はどうしたかな?と気になっていたのですが、どうやら遅れてスタートし、予定の8時で終了したとか。


午後から二ツ橋水辺公園のカルガモを探しに行ったのですが、川の中に人が居たので隠れているのか見当たりません。
雲行きが怪しく、散歩に来ていたおじさんから『竜巻注意報が出ているので帰ったほうがいいよ』とおどかされ、後ろ髪引かれる思いで帰宅(^_-)-☆
雨は宮沢遊水地に水が流れるくらい降ったので、川の流れに飲み込まれてはしないかと・・・・心配だなぁ。


↓今日撮った写真から


AKB 2/16,811