キツネノカミソリ

昨夜はこのブログを書き始めたら腹痛に襲われダウン、横になっていると痛くないので、そのまま就寝。
腹痛の原因は、お腹を冷やしたため・・冷たい水を立て続けに飲んだからと納得しています。
朝起きたら直っていたので今回は医者のご厄介にならずにすみそうです!(^^)!


そんなわけで今朝は恐る恐るの鳥見散歩でしたが、野鳥は居なかったものの、公園でキツネノカミソリの花を見つけたり、ミンミンゼミらしきセミがチョッキに止まったり、二匹のミドリガメの傍にカルガモが居たりして結構楽しめました。
でもこの暑さ、午後からはカルガモ親子の観察は止めにして、庭にやって来るヤマガラ親子を観察していました。
ヤマガラと言えば「エゴノキの実」、今年は実成りが良いようで、あちこちで実を食べるヤマガラの姿が見られるのではないかと期待しています。


キツネノカミソリ

↓チョッキに止まったセミを桜の木に移して撮りました。羽化して間もないのか、じっとしてました。

↓先日のシーンにカメ一匹追加

ヤマガラ・・次第に親子の見分けがつき難くなってきました。


AKB 26/16,880