イチモンジセセリ現る

網戸がボロになったので網を張り替えました。一枚目はまずまずだったのですが、二枚目はたるみが目立つ有様、腕が落ちたね。
障子みたいに霧吹きを使ったら、なんてわけにはいかないし、蚊や虫が入らなきゃまぁいいか(^_-)-☆
網をネットで買おうとしたのですが高いのでD2で買ってきました。暑かったよ!!


横浜市は歩く習慣をつけることで市民の健康維持につなげようと、40歳以上の希望者に歩数計を配布してウォーキングをしてもらう取り組みを始めるそうです。
なんでも『動脈硬化骨粗しょう症の予防には1日に8000歩、歩くことが必要だと言われている』とか
Taroは以前から毎日8000歩以上は歩いているのですが、半年前腰痛で医者で骨密度を測ったら以前より下がっていると言われ、月一回の飲み薬飲み始めました。先日測ったら、また下がっている。
下がったとはいえ、値は年齢相応とか、歩いても駄目、薬を飲んでも駄目・・・現在は薬を変えたのと、カルシウムを多く含んだ牛乳を飲むようにしています。結果は6か月後かな?


↓今年初めてイチモンジセセリを見ました。毎年5月から10月に見られる蝶ですが今年はなかなか現れないので気にしていました。

アオサギ

↓アゲハチョウ

↓ギンヤンマ

シオカラトンボ

AKB 3/1,052