ジョウビタキのオス

朝の赤関おとなり橋近くの畑で見たのがこれ↓・・どこかで見たような気がして・・・そうだ草紅葉だ!
草に違いないがこれはアカマンマとも言う「イヌタデの花」です。これだけ咲いている場所はあまりないのではないでしょうか。
草紅葉は程遠いようですが・・まぁいいか!(^^)!

TVでスカイツリーから見た富士山の映像・・・16日の初冠雪の富士山より雪が少ないなぁ
そして、六道の辻の傍で撮った富士山がこれ・・・やっぱり雪が少ない。
夕方、富士見通りでバスの窓から見た夕日は富士山からだいぶ離れていました。でも今日は一日中富士山が見えていたんだ!こんな日は珍しい?

↓午後の関ヶ原の歩道を自転車で走っていたら前を横切る鳥・・・あっ!ジョウビタキのオスだ!・・撮り始めましたが、逆光なので何とか順光で撮りたいと、そっと動いたのですがジョウビタキも動き結局逆光のまま終了(^_-)-☆


[今日の歩数計での出来事]
今日は1万7千歩ぐらい歩きました。明日に疲れを残さないと良いのですが・・・
データーは三ツ境南口商店街にある「三ツ境生花園」のリーダーで入力しました。歩数計を店員に渡すと目の前でリーダに置き完了。
リーダーを接続したPCはほとんどがスリープ状態になっているので、リーダーに歩数計を置いただけでは感知しない・・今後の問題かな?
午後9時11分現在 横浜市全体のネット参加者は2,347名(昨日は1.787名)、そのうち瀬谷区内の参加者は128名(昨日は95名)でTaroは7位でした。


↓アオイトトンボはまだ居ました。

アキアカネ

ハクセキレイ・・・こぼれていたパン屑を食べてました。

AKB 14/17,629