デング熱はどうなった

デング熱の発生で閉鎖されえていた公園は全て閉鎖解除になったのようですが、その後の公園はどうなったのかな?
漏れ伝え聞くところによると、
「今頃なら居るはずのバッタ、キリギリス類やトンボ、蝶が殆どいない」
「某池は林に撒いた殺虫剤が池に入いり、撒いた翌日には池がザリガニの死体で真っ赤だった」
「魚への影響は分からないけど、アメンボウが居ない」
蚊撲滅のため撒いた薬剤の影響があるのは当然ですが、撒いた結果がこんな状況とわかると考えさせられますね。


↓中橋にコジュケイが7羽、これはそのうちの一羽で、丸々と太っています(^^♪

↓山王橋下流の堰の上で魚を狙っています。カメラを堰に向けた途端飛び込んだので、撮ることならず。捕った魚は大きかった!(^^)!

オナガが多いですね。

マガモのメス

↓モズ

AKB 5/17,667