リーダーの故障

「よこはまウオーキングポイント」の本日21時状況・・横浜市12,489名、そのうち瀬谷区は544名の方がリーダーにチェックインしています。
Taroは横浜市では歩数で42位、歩行時間で36位です。瀬谷区では歩数で3位、歩行時間では2位です。
所属順位では瀬谷区はびりから脱出して16位です。
今日は歩数の入力に阿久和小学校傍にある「ぽかぽかプラザ地域交流スペース」に行きました。前回は道に迷ったのですが今日はバッチリ(^^♪
道に迷わなかったのいいのですが、今回はリーダーが歩数を読み取ってくれないのです。何回リーダーに置き直しても駄目。
係の人が電話で問い合わせていましたが、結局リーダーとパソコンを接続するUSB延長ケーブルの接触不良だったようで、延長ケーブルを外しリーダーを直接PCに挿入してOK。
その間、100円コーヒーを飲みながら周囲の人と談笑、有意義なひとときでした。ここはそんなことにできる場所です。
瀬谷区の1位は7日に登場した「ピンピンコロリ」さんで、一日4万歩以上のペースのようです。あんまり歩くとニックネームのようになるのではないかと様子を見ています!(^^)!
 Taroは歩行時間では2位なんです・・だって鳥見散歩はゆっくり歩くからね。


今日は曇り空で時々小雨が降る天気でしたが、カワセミとあちこちで出会い・・・水辺のカワセミの総出演日だったのかもしれません(^_-)-☆
↓縄張り争いのシーン・・割とおとなしい争いでした。

コサギとのツーショット

↓最近は毎日のように姿を現していますが、警戒が厳しいのでなかなか撮らせてくれません。


↓スズメが少ないと思っていた矢先に40羽以上の群れ

ジョウビタキ


AKB 14/17,729