冬鳥4号はツグミ

雨上がりの朝は野鳥が少ないはずですが、今朝に限っては違い賑やかでした。
関ヶ原の水辺ではマガモのオスが一羽がいました。まさか中堀川から来たわけではないでしょう(^_-)-☆
宮前橋まで来ると聞いたような懐かしい鳴き声・・・ツグミです。
あちこち探したら電線に止まっていました。冬鳥4号の登場です。


↓昨日あたりから水辺のあちこちに掲示されたウオーキングに関する看板の一つ。何種類かあるようです。
◎よこはまウオーキングポイント事業の申込書が南瀬谷の「デリカスタジオ横浜」に置いてありました。

↓今日もあちこちで見かけました。


↓行くぞ!

コゲラ

アオジ

AKB 3/17,732