バッタくん登場か

ホオジロガモの姿を見ませんでした。釣り人たちがロープで追いやった影響でしょうか?困ったことです。
それに代わってバッタくんの登場です。
バッタくんとはチョウゲンボウのことで、7年前電柱などに止まりバッタやカマキリをとらえるので、付けた名前です(^_-)-☆
何回も電柱に止まりバッタを捕っていたようですが、残念ながらTaroは会えませんでした。
午後しばらくバッタくんを待ったのですが、なかなかやってこないので阿久和団地傍のリーダー設置店に行ってきましたが、途中でツグミアオゲラなどに会えました。


カワセミとはあちこちで


オナガの次はメジロ

ジョウビタキのオス・・・関ヶ原の水辺

コサギ・・最近よく見かけます。

AKB 3/17,906