Windows Defender

Windows8.1機のセキュリティソフトはJCOMから無料で提供されている「マカフィーfor ZAQ」を使用していたのですが、不具合がありサポートセンターに問い合わせたところ『Windows8.1に附属しているWindows Defenderの使用』を薦められました。
早速「マカフィーfor ZAQ」をアンインストールしてみると「Windows Defender」が起動し、今のところ順調です。
ということはWindows8.1には有料セキュリティソフトは不要なのかな?
そうでもないようです。Windows Defenderにはスパイウェア対策とウィルス対策機能はあるけど「子供の保護機能」や「SNSでの個人情報漏えい対策」などはないようです。
Windows7にもWindows Defenderが付属しているらしいけど、スパイウェア対策機能だけとか。


今日のお天気は荒れ模様、晴れたり雨が降ったり風が吹いたり・・・その影響なのか二か所で今まで見たこともない光景が・・それほどでもないけどね(^_-)-☆
◎朝の貉窪公園でモミジと落ち葉のコラボ

◎午後の関ヶ原の水辺の黄葉

↓こんな天気でもカワセミがわんさか


オナガピラカンサ・・赤関おとなり橋


AKB 3/17,909