あきれた行為

朝自宅の窓からシメを確認し急いで撮影しようと構えたのですが飛んでちゃった(^_-)-☆
今日はシメがいけるかと期待して鳥見散歩に出かけ、居そうな場所を探したけど、見つからず・・残念!
夕方、赤関おとなり橋傍のカキの実にオナガが集合・・・近づくと散ってしまうので、そっとそっと!


それにしても釣り人の行為はあきれるばかり、今度は池の両岸にロープを渡しこのロープでホオジロガモを追い立てている光景を見た。
何故こんなことをするのだろう。考えられるのは自分たちが買って放流したヘラブナを食べられないようにするため?
宮沢遊水地は公共のもの、下池をヘラブナ釣りの人だけに専有されても手出しできないとは歯がゆいですね。
↓恥ずかしくてこんな写真出したくないけど、これが横浜市の一部の人たちの野鳥に対する暴挙の実態です。


↓柿の実にオナガ


↓なんにもできなくてゴメンね!

↓紅葉も色あせてきたようです。

アオジ

AKB 5/17,903