手背採血


上の写真はTaroの採血の跡です。今回手の甲から行われましたが、これを手背採血と呼んでいます。
肘からの採血を試みたのですが、叩いたりさすったりしても血管が探せず、とうとう手背採血となりました。
手背採血は痛いと聞いていたので・・・致し方ありません!(^^)!
しかし、痛くないのです ホッ!!
でも血管が細いのか、必要量を採血するのに時間がかかりました。腕をマッサージしたり、絞ったり・・・初めての経験でした。


「よこはまウオーキングポイント」の歩数計に不具合が見つかり、無料交換してくれることになりました。
不具合と言っても、歩数は正しく表示されポイントには影響はないそうです。
詳しくは『「よこはまウォーキングポイント事業」で配付している歩数計の交換(ご希望の参加者)について』に記載されています。


ドクターイエローの6日7日の走行はありません。


↓カワウの若鳥のようです。・・北の境橋

カワラヒワ・・寺の脇の水辺

ジョウビタキのメス・・宮沢遊水地

シロハラ・・貉窪公園

ツグミ

ハクセキレイの舞

カワセミ

AKB 7/18,403