野球場の桜

旭区の白根に用事があり出かけたのですが、訪問先で人の帰宅を待つことになり暇が出来たので商大(横浜商科大学高等学校)の桜を見る羽目になりました。
大学の敷地はキャンパスと呼ぶらしいけど高校の敷地は何と呼ぶのだろうか?
今は学生が居ないかと思ったら野球場(球技グラウンド)では「商大VS慶応」の試合の真っ最中。
久しぶりの野球見学としゃれ込んでしばらく観戦・・・・硬球がバットに当たるカ〜ンの音を生で聞くのはいいなぁ!
外野は桜が満開、桜をバックにベースボールカウンターの赤、青、黄色のライトが光る光景がなんとも言えない感じでした。


↓白根でツグミに出会いました。


以下いつもの水辺で
コジュケイ

アオジ

↓ツバメ

AKB 3/18,591