アオゲラが二羽並んだ

♪権兵衛が種まきゃ カラスがほじくる ズンベラ ズンベラ ヨ〜イヨイ♪
今日放送された火野正平・こころ旅・・三重県紀北町に「種まき権兵衛の里」があるらしい。
歌詞がうろ覚えだったのでネットで見たらYoutubeに踊り付きのがあったので載せておきます。笑えますよ(^^♪


午前中は時々雨に降られての鳥見散歩・・・ほとんど散った桜の木に居たコゲラが面白かった。
午後は雨が止まないので鳥見散歩を止め家でゆっくりお休み!(^^)!
それでも1時半ごろになってアオゲラの鳴き声がして、木に止まっている一羽のアオゲラを発見、しばらくすると二羽になった。
二羽並んだシーンはめずらしいですねぇ・・・


コゲラ


コジュケイ・・・求愛給餌だったのかなぁ


アオジ

ハクセキレイ

AKB 7/18,628